PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

まめまめ日記

13インチ チビーグルまめとのまったり日記です。


| - | | - | - | - | - |
遠くより
なんかいる。

DSC_7494.jpg

微妙なもたれかたしてんね。

DSC_7495.jpg
| まめ | 00:00 | - | - | - | - |
はやいもんで
会社にゆるキャラが組織票を集めにやってきました。
初めはみんな寄って行ってたけど、30分もいればほったらかしになります。
だって、こちら仕事中ですもの。
微妙な雰囲気を感じ取って帰っていきました。
ゆるキャラの選挙も厳しいらしい。

さてさて、はやいもんで23日にまめも5歳になりました。
DSC_7480.jpg

やや顔が白くなりつつありますね。
だてに私と同い年じゃないわね。
ついこの間までパピーだと思っていたのにね。
DVC00031.jpg

比べると、確実に老けましたね。
老けてもこれからも健康で一緒に歳をとりましょう。
田んぼはすっかり秋の気配ですよ。
おいしい季節ですね〜。

DSC_7477.jpg
| まめ | 22:36 | - | - | - | - |
まめの事情
仮住まいでのまめは、なかなか落ち着きませんでした。
トイレもできないし、寝床を探したり。
あれから、3ヶ月半たち今は…



なぜか、私と寝るようになりました。
毎朝5時に起こされて、リビングへのドアを開けろと言われます。
意識もうろうのまま、開けてまた寝る毎日です。
トイレは、家の中でする習慣が無いので無理でした。
結果、5回くらい毎日短い散歩をすることに。
まめも、ストレスが多く早く家に帰りたいようです。
| まめ | 22:48 | - | - | - | - |
夏休み10日目
とうとう最終日。
終わると早いもんだ。
もう、半ばじゃないか!!


さてさて、そんななんてことのない夏休みも最終日。
久々に、オチビ達が来ました。
前まで、マメに飛び付いたり引っ張りったり。
マメも、負けじと飛び付いたりしてたけど、だいぶ落ち着いたようです。
そんななか、なんか静かだなぁと思ったいたら



めいっこが、まめの家に…。
しかも、なかから鍵までかけようとして、必死!!
カメラ向けると





なぜそんなにご機嫌!?
これには、まめも困ったがおでした。

そんなこんなで、終わった夏休み。
今年は、ちょっとダラダラしちまったなぁ〜。
| まめ | 23:16 | comments(0) | - | - | - |
ぼちぼちやってます。
ちょっと奥さん、38度ですってよ。

まめは、ぼちぼち元気です。


| まめ | 21:28 | comments(0) | - | - | - |
じめじめ
ただいま、足裏脱皮中。
人にはお見せできないわ。


さてさて、梅雨入りして初めてに近い雨の日。
ここんとこ、35度を越える日もあって、バテバテのまめ。
今日は、涼しくて爆睡中。





逆さまだと、目がいつも以上に開くのね〜。
| まめ | 11:21 | comments(0) | - | - | - |
こどもの日
JUGEMテーマ:ビーグル
 
5月5日は子供の日なので、まめも新調!

DSC_0438.jpg

家に来てからずーっと使っていたベット。
真っ黒になってしまったので、新調しました。
ドーン

DSC_0439.jpg

女子らしくピンク〜。
お値段 980円!
お買い得〜。
残り2個だったからね、即買いですよ。
(ほんまは、6色くらいあって「無くならんし、また今度でええやろ」と思ってたら、気づいたらピンクが2個しか残ってなかった。
ほんまは、オレンジが良かったんやけど・・・。)

DSC_0441.jpg

クッションがのくタイプ。
このクッションをのけては、もって走るを暫くしてました。
いまでは、ちゃんと上で寝るようになったけど。
前のは正方形。
今回はじゃっかん長方形で、ポッチャリのまめにはギリギリみたい。
| まめ | 19:47 | comments(0) | - | - | - |
モラタメさんが来ました。
JUGEMテーマ:ビーグル
 モラタメさんからお届け物です。

DSC_0345.jpg

ジャーキー3種盛り。

最初は普通にこれから。
DSC_0348.jpg

ダイエットで、おやつ禁止だけど今日は特別です。
大きさはどうかしら?
DSC_0349.jpg

けっこう大きめです。
まめの鋭い眼光。

IMG_20130325_201951.jpg

「待て。」

IMG_20130325_201856.jpg

「よし!」の声が終わる前に食べ終わってました。
おいしかったようで、

DSC_0354.jpg

「おかわりください。コレください。」

DSC_0357.jpg

「自分で引きちぎるぞ!」

てなかんじで、大満足。
コリコリいわせながら食べてました。
散歩とかにはちょうどいいかも!
他の味も好きかな〜?
| まめ | 20:30 | comments(0) | - | - | - |
前に進むしかないのです。
今日は暖かかった!!
20度ですって。
有休にこんな天気は嬉しいです。

有休を取ったのは、免許の更新。
家から近いのもあって、1時間くらいで終了。
今回の写真は、「なんか文句あんの!?」風になりました。
どうしても、納得のいく写真にならんな〜。
そして、折角なので用事を済ませます。
で、お昼。

これで、1050円はちょと高いなぁ…。
従業員にも活気なかったし。
お客さんの就活生の話が丸聞こえでした。
がんばれ就活生。

家に戻ったら、暖かいので散歩に行きます。
トコトコ。
川沿いをトコトコ。
大分あるいたし、Uターンして戻りましょうよ。

いやいや、そんな顔されても。



まめには、引き返すと言う言葉がないようで。
仕事の終わる母を待って、ひらってもらいました。
帰りは車。
どんな散歩やねん!!


途中で、訓練中のシェパードを見かけました。
足跡を追う練習みたい。
スッゴい賢そうでした。
絶対、賢いよね。
| まめ | 20:46 | comments(0) | - | - | - |
長短距離散歩
 
となりの休耕地に動きがありました。
草ボーボーだったのに、キレイに耕し(?)始めました。
田んぼするには、休みすぎてると思うし、家でも建つかな?
それとも、マンションでも建つかな?
近所もどんどん変わっていきます。


さてさて、こないだは強風でした。
髪は乱れ飛び顔を覆い、目は開けていられず。
風は冷たくて。
でも、一応行ける時はと思ってまめと散歩に出かけました。
外に出て角を曲がる(家を出て30秒)。
「ムリ、前見えんし。寒いし。帽子かぶってても顔冷たいし。髪おかしげやし。」
心でつぶやいてしまいました。
そこからはまめと小走り。
まめは、あっちへこっちへジクザクで小走り。
それを見ていた近所のシロコとシロミ(勝手に命名:白いわんこ、きっと女の子よ)が、
テンションアゲアゲ。
気にせず小走り。
結果、3分くらいで超短距離散歩になりました。
それでも、ご満悦のまめ。
帰ってきたら速攻こたつでお昼ね。

こんな日もあるさ・・・。
| まめ | 10:48 | comments(0) | - | - | - |
PR
私の本棚
ブクログ
ただ今の時間
まめの誕生日まで
みどり
MAIL.
 こちらよりどうぞ
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
OTHERS