PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

まめまめ日記

13インチ チビーグルまめとのまったり日記です。


| - | | - | - | - | - |
お〜べんとう 13-11
 健康診断がありました。
血圧が日常的に低い私。
(母親もなんで、遺伝だろうね。)
今日はちょっと頭が痛いな〜と思っていたら、案の定引っかかりました。
機械のあと、看護婦さんに測られ、内診で聞かれ。
「いつものことなんで、もう慣れました。」
きっと、結果に問題ありって書かれるよ。
めんどくさいな〜。


さてさて、お〜べんとう。
健康診断でバリウム飲んだら、軽食が出るのと、有休を取ったので2日分。
DSC_0490.jpg

きぬさやデローン。

DSC_0491.jpg

バンゴハンの残り満載。
青梗菜っておいしい。

ではでは、また今度。
| お〜べんとう | 11:56 | comments(2) | - | - | - |
ひさびさのお〜べんとうとオ〜バンゴハン
 誰も興味がないと思っていたら、GWに
「お〜べんとう、ひそかに見よるよ。」なんて、声があったので久々に。

DSC_0461.jpg

パプリカ。
あなたがいるだけで、華やかになります。

DSC_0462.jpg

ケチャップ丼&ねぎと手で引きちぎったベーコンのスープ
まな板をね、洗っちゃったのよ。
ベーコン切る前に。
だったら、引きちぎるしかないでしょう。
ワイルドだろ〜。

DSC_0463.jpg

エビと青梗菜の中華炒め

そして、オ〜バンゴハンもいっちゃうよ。

DSC_0464.jpg

またもや、縦になってしまった。
ホールトマトでキャベツと豚肉蒸してみた。
三豊の道の駅で買った、ほうれん草で中華サラダ。
このメニューは美味かった!

ではでは、次はいつになるかな??
| お〜べんとう | 19:54 | comments(0) | - | - | - |
お〜べんとう 13−8・9
 あがってはさがる。
下がったと思ったらあがる。
結果、お腹が冷えて壊れぎみ。
難しい季節です。


さてさてお〜べんとう。

DSC_0300.jpg

キャベツとチーズ。
色が薄いな。

DSC_0301.jpg

かぼちゃは煮ればうまいよね。

DSC_0302.jpg

パプリカは色がきれいね。

DSC_0303.jpg

青梗菜は炒めるだけで、美味。

DSC_0305-842447036.jpg

ムリヤリ入れましたか。

DSC_0313.jpg

ニョロニョロみたいなカツですな。

DSC_0314.jpg

鮭ってべんとうで食べる時難しいよね。

DSC_0315-907259403.jpg

塩こんぷは、いい仕事しますよ。

DSC_0316-163954631.jpg

冷凍オムレツって形がきれい。
さすがべんとうのお供。


さてさて来週は(今週か)?
| お〜べんとう | 00:01 | comments(0) | - | - | - |
お〜べんとう 13-7
どどんといきます、お〜べんとう。
















必ずといっていいほど、冷凍食品が1個は入ってるね。
あと、しめじ使いすぎ!?
| お〜べんとう | 23:42 | comments(0) | - | - | - |
お〜べんとう 13-6
 やることは沢山あるのに、全くやる気が起きません。
そしてダラダラ。
そうやって貴重な休みが終わっていく・・・。


さてさてお〜べんとう。
DSC_0256.jpg

カレーが余っていたのでチーズのせて焼いたのです。
が、カレーだけだからお箸やと食べにくいのね。
気づかなかったわ。

DSC_0258.jpg

かぼちゃ好きです。
豚肉といためたけど、ちょっと固い・・・。

DSC_0259.jpg

最後のかぼちゃ。
炒める事2日んだったので、今度は煮てみた。

DSC_0260.jpg

おからの餃子みたになのが残っていたので、入れてやりました。
ピーマンと葱としめじを鶏がらスープいれて蒸しました。
(レンジで)
鶏がらうまい〜。

DSC_0261.jpg

冷凍庫に残っていたごぼうハンバーグ。
芋をきって人参とシメジ(どんだけ好きなのか?)を中華スープで炒めました。
とりあえず、顆粒のスープは超便利。

3連休も後1日。
はやいな〜。
| お〜べんとう | 10:35 | comments(0) | - | - | - |
お〜べんとう 13-5
 2月が来ました。
2月といえば、節分。
今年は南南東です。
あとバレンタイン。
いろんなチョコレートにめぐり合えて、お菓子好きとしてはうれしい限りです。
あげる人がいなくても、見るだけでも(いや、買う気まんまんやけど)
楽しい。
今年はどんなチョコにしようかな?


さてさて、1月の最後のお〜べんとう。

DSC_0247.jpg

ごぼうハンバーグ。
小松菜とちくわと揚げをとりあえず煮てみました。

DSC_0250.jpg

バンゴハンの残りの天婦羅をこれまた煮てみました。
希釈だしバンザイ。

DSC_0251.jpg

月曜日の小松菜を人参とコーンを入れてとりあえず炒めてみました。
トリガラダシいれたので味はあったよ。

DSC_0252.jpg

いつぞや買った冷凍エビグランタン。
まいたけとブロッコリー・ベーコンなぞ冷蔵庫に中途ハンパにあったものを、
得意の炒め技。
とりあえず炒めときゃどうにかなるさ。

DSC_0253.jpg

とりモモをレンジで蒸たんやけど、ちょっとやりすぎて固かった。。。。
ほんの通りにはなかなかいきませんな。

2月は逃げる。
ん?30越えてから毎月逃げるように早くすぎるけど。
ってことは、今月は猛ダッシュで過ぎるわけだな。
なるほど〜。
| お〜べんとう | 00:00 | comments(0) | - | - | - |
お〜べんとう 13-4
 会社の横のビルを潰して、マンションが建つことになりました。
DSC_0241.jpg

マンションを建てる基礎工事なんでしょうけど、これ何する車?
工事車両をまじかで見ることもないので、会社の窓から見たりしています。
結構おもしろい。


さてさて、1月も終わりにちかづいました お〜べんとう。

DSC_0240.jpg

一応ジンジャーチキン。
寒いのでジンジャーで温まりましょう。

DSC_0242.jpg

白菜を1個もらいました。
使わねば、冷蔵庫が小さいのでパンパンです。
ってことで、白菜=中華 中華炒め!

DSC_0243.jpg

ほっそい隙間にカブ。
マイブーム かぶ。
でっかいんじゃなくて、ちっちゃいやつね。

DSC_0244.jpg

薄切り肉がありました。
そしたら巻くのじゃ。
とりあえず、キャベツ巻いてみました。

DSC_0245.jpg

じゃが芋入れ放題100円。
結構じゃが芋が大量にあります。
で、残っていた薄切り肉といためてみました。
ちょっと硬いな〜。

ってことで、来週も作ります。
| お〜べんとう | 10:47 | comments(0) | - | - | - |
お〜べんとう 13-2
 お寒うございます。
うっかり寝すぎまして、起きたら10時。
休みの日でよかった。
睡眠時間10時間。
よく寝ました。
寝る子は育つ、今からどこが?
縦がいいな。
横はイヤよ。


さてさて、お〜べんとうの時間です。

DSC_0220.jpg

豚肉のオカカ焼き。
卵が瀕死。

DSC_0221.jpg

賞味期限切れの厚揚げを炒めてやりました。
火をいれればいけるさ。

DSC_0222.jpg

魚とひじきが冷凍食品です。
バンザイ冷凍。

DSC_0223.jpg

色が薄うございます。

DSC_0224.jpg

豚肉でプチトマトを巻いてみました。
食べる時に発覚。
でかすぎてビックリするくらい口をあけないと食べれません。
半分には、汁が飛び散るので一口でいかないと。
けっして、知らない人の前では食べれません。

ってことで、3連休。
1日多いだけですごい嬉しいわ。
| お〜べんとう | 00:00 | comments(0) | - | - | - |
今年ラスト お〜べんとう
 掃除もあらかた終わりました。
終わったと思う。
今日は雨です。
昨日窓を拭いといてよかったなぁ。


さてさて、今年最後のお〜べんとう。
まとめてドン。

DSC_0187.jpg

ニクニクしい。

DSC_0188.jpg

冷凍庫に眠っていた、チキンナゲット。
いつのだろう??

DSC_0189.jpg
困った時の塩麹。
とりあえず、いためとけい。

DSC_0192.jpg
まだ残っていたチキンナゲット。
まだいける?
DSC_0197.jpg
隙間を詰めるレタス。
マヨを苦し紛れに掛けてみました。

DSC_0198.jpg
キャベツをまけまけい!
巻きすぎて楊枝じゃとまらんよ。
DSC_0199.jpg
色うすっ。
DSC_0200.jpg
焼き春巻きとマカロニサラダって色がかぶります。
存在感ないな〜。
DSC_0201.jpg
芋肉芋肉芋肉。
7割占めてるがな。
DSC_0205.jpg
手作りじゃないチキンナゲット登場。
DSC_0206.jpg
彩りはいけてるけど、ほぼ冷凍食品。
バンザイ冷凍食品。
DSC_0207.jpg
ウインナーの存在感ってでかいよね。
ウインナーは焼きより蒸。
DSC_0208.jpg
今年最後のお〜べんとう。
にしては、どうなんだろう??
DSC_0217.jpg
そしておまけの休日の昼ごはん。
鶏がらスープのもとで超簡単クッパ。
ご飯の量よりスープが・・・。
下にご飯は行ってますから。

来年も、ダラダラ作りましょう。

暇ついでに、ペコリ始めました。
さっぱり使い方がわかりませ〜ん。
| お〜べんとう | 14:51 | comments(0) | - | - | - |
お〜べんとう
今日は、えらい風が強いです。
窓にいろんなもんがあたって、ガチャガチャ音を立ててます。
寒いし、家でまったりです。
でも、昼からピアノの調律。
掃除せんと…。


さてさて、12月のお〜べんとう。










温かい弁当箱の登場です。
まるって、入れにくいよね。
| お〜べんとう | 10:32 | comments(0) | - | - | - |
PR
私の本棚
ブクログ
ただ今の時間
まめの誕生日まで
みどり
MAIL.
 こちらよりどうぞ
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
OTHERS