PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

まめまめ日記

13インチ チビーグルまめとのまったり日記です。


| - | | - | - | - | - |
どうなのよ。じぶん。

今まで、30分や1時間で終わっていた毎日。

来月から一応仕事が増えるらしい。

前の上司達に言ったら、そうなった。

でも、今の上司は来月移動。

ほんとかね。

でも、仕事が増えたからって不安が解消されるわけでもなく。

めんどくさいこと言ってるから、めんどくさい奴と思われているだろうなぁ。

そのうち誰も、まわりからいなくなるんじゃないのかなぁ。

家での居場所もないな・・・。

こんなことならと思ってももう遅い。

会社でもいまいちやる気おこらず。

文句しか出てこず、自分でもいやだいやだ。

副業でもしようかしら。

どうなの?

負の連鎖ってやつですか。

抜け出すにはどうしたら良いだろう。

このままじゃダメだよな。

どうしたら良いだろう。。。

 

| ゆこ日記 | 21:38 | - | - | - | - |
ピンチ到来
支店が閉鎖…
春から派遣社員。
ローン返済のお一人様。
生きていけるのだろうか…
| ゆこ日記 | 20:55 | - | - | - | - |
アレンジ力
母の仕事が決まりました。
とりあえず、あとにできるスーパーに行けることになったそうです。
でも、時間が減るらしく1カ月で3万円の収入減。
これは厳しい・・・。
そして、新しい店の決起大会の服装が「授業参観に行くうな服装」とのお達し。
平均年齢、50〜60歳(65歳の人も多数)、最近の授業参観の服装って?
孫がいる年齢の人に言われてもわからない、そしてそんな服持ってるか!の苦情の嵐だそうで。
そらそうだ、それは会社が悪いよ。
相手の年齢みて、言わないと。
どうにも、決まり事をことそのままいう最近の大人。
アレンジ力のなさなんだろうな〜。
ってことで、半年更新なので半年は一安心・・・。
| ゆこ日記 | 13:29 | comments(0) | - | - | - |
ピザ
最近9時を過ぎると途端に眠くなります。
冬眠に入っているのか、はたまたただ歳に勝てず夜が早くなっているのか。
不思議で証が仕方がありません。

さて、ちょいとまえにモラタメさんからお届け物が。
14140678697100.jpg
なんともアメリカン!
ピクルスは好きだけど、マスタードは苦手。
辛いのが耐えられなくて、コンビニとかでも入っているサンドイッチとかは食べれません。
でも、せっかくもらったからお試しぐらいわね。
ってことで、ドッグパンがなかったのでピザにしました。

14140678931411.jpg
なんか写真が縦長ね。
なんでだろう?
このマスタードいけるね。
辛くない。なんかあるのはわかってるけど、辛くない。
そして、ピクルス旨い。
チューブタイプだから使い勝手もいいしね。
こんどはドックパンとかで試してみたいな〜。
これはありですわ。
| ゆこ日記 | 21:53 | - | - | - | - |
モモ お疲れ様
しまさんちのモモが、5月31日に旅立って行きました。

モモは、しまさんちに遊びに行くと、すぐに仲良くしてくれます。
夜は添い寝してくれたことも。
モモとしまさんの絆は強く、お互いを必要とし尊重もしあい、あれを無償の思いというのでしょう。
ワンコの介護は、決して簡単な事ではありません。
思っているよりも大変です。
モモはそんなことを悟ったのかな?
パソコンが繋がっていないので、写真を乗せられないのが残念です。
今頃モモは、みんなに挨拶してるかな?
ハナを見つけることはできるかな?
多分、シェルティ4人組といると思うよ。
見つけたら、仲良くしてやってね。
モモ、頑張ったね。
お疲れ様。
またね。


しまさんもお疲れ様。
| ゆこ日記 | 23:35 | - | - | - | - |
仲間だい♪
元同僚の大結婚式が、ありました。
有名人も来てて、盛大かつ暖かみある式と披露宴でした。
写真も撮ってもらいました♪




フランベが、尋常な数ではなくてビックリ!!



それに、何はともあれ元四国メンバーに沢山会えて楽しいし、嬉しかったです。
何年ぶりに会うんだろ?と、思いながら会えば気心が知れた仲間。
みんなでつるんでメチャクチャ楽しかったです。


最近は考えすぎか、いろいろ思うことも沢山あって、正直しんどかったけど、何だか元気になりました。

日付変わっても飲み続け、翌日はグランフロントに初めて行きました。
そこにも、快くお誘いに乗ってもらった先輩方とランチ。


海老と蓮根のお店です。
近大の店に行きたかったけど、すっごい行列で断念…
心残り〜。

キルフェボンもタルト食べたかったけど、時間も無くて、ゼリーを買いました。
次は絶対タルト食べよ!!


なんか、心引かれたパッケージ


よし、頑張るベ!!
| ゆこ日記 | 21:08 | - | - | - | - |
お祝い
誕生日会をしてくれました♪
美味しいご飯と、シャンパンにワイン。
欲しかった帽子と、Tシャツを頂きました。
感謝!
ありがとう!!



| ゆこ日記 | 12:14 | - | - | - | - |
まだまだ春だ
まだまだ、春です。
| ゆこ日記 | 12:40 | - | - | - | - |
パン屋
やっとこさ行けた!!
| ゆこ日記 | 13:46 | - | - | - | - |
語彙力をください
反省

日々反省

すぐに忘れてしまうけど

どうも、一言おおい、もしくは言葉のチョイスがへたくそで、結果上手く伝わらない

考えれば考えるほど、ドツボにはまってさ〜大変

今日の反省

うなだれていた私に「大丈夫ですか?」といってくれた先輩

「大丈夫です。大丈夫ですか?」ていっちまった

何故私は先輩相手に「大丈夫ですか?」と上から聞いたのだろう?

そんな事が言いたかったのじゃないのに

「ありがとうございます。」でしょう

「なにやら大変そうですね。」の言葉をどうしてはしょったのだろう?

私に、語彙力がないからなのか?

この反省が、活かされる日がくるのだろうか?

 
| ゆこ日記 | 21:55 | - | - | - | - |
PR
私の本棚
ブクログ
ただ今の時間
まめの誕生日まで
みどり
MAIL.
 こちらよりどうぞ
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
OTHERS