PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

まめまめ日記

13インチ チビーグルまめとのまったり日記です。
<< 伊吹島 瀬戸芸 | main | 夏休み >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
悩み続けてもう何年・・・
 すっかり秋の気配。
太陽の暑さも、同じ温度でも違うように感じる今日この頃です。



さて、今日はちとナヤミの話など。
知る人は知っている、36歳お一人様の実家暮らし。
家を出たことはあるけど、卒業と同時にUターン。
それからもうずーっと実家です。
いいのか?
これでいいのか?
何も知らない・何もできない そんなアラサーいいのか?と思いつつ、はや何年。
アラフォーになってしまいました。
未だ、ブチブチなやんでおります。
一番は、車を持っている(手放すつもりはさらさらない。)ので、家賃と給料に大きな隔たりが。
やっていけるのか?
多分このさきずーっとお一人様よ。
お金はためといたほうがいいんじゃない?
などと、ブチブチ。
あと、親が過保護なのが、ね。
女子高生じゃないんだから・・・。
ほっといてくださいよ、なんて。

つまりは、現状を変えずにってことなんだけども、そうそういい話があるわけがない。
というよりも、家を出る=自立なのか?
という疑問も、ブチブチ。

両親も年をとってきて、どっちかっていうと家に戻るくらいの時期なんだけど。
でも、どうなの?
「やってみなはれ」と言う人がいます。(知らない人だけど)
今からなんて、遅いかな?
でも、どうも私は他の人の10年くらい遅れてる気がするのね。
いろんなことで。
何においても、遅いってことは無いんだろうけど、どうなんだろう??

そう頭をグルグルまわりつつ、今日も終わっていきます。
この悩みの解決はでるのかな?
ブチブチ。。。
| ゆこ日記 | 22:01 | comments(1) | - | - | - |
スポンサーサイト
| - | 22:01 | - | - | - | - |
ん〜。
でもね、「どうも私は他の人の10年くらい遅れてる気がするのね。いろんなことで。」って言うけど、他の人より10年元気に長生きするかもよ。。。

もちろん、悩む気持ちもわかる…。
「他人のペース」に巻き込まれてみるのもアリかも。
最初は疲れるかもだけど、ちょっと頑張って知らない世界を体験してみる、みたいな。
別に大きな変化いきなりしなくても、他の人の趣味にちょっと付き合ってみるとか。
「自分のペースでやりたい」っていうのをちょっと横においといて、巻き込まれてみる感じ?
何がきっかけになるかわからないよ〜、人生。
同い年の私が偉そうに言うことじゃないけど(笑)

ん〜、うまく言えないけど。。。
「アラフォーはこうあるべき」っていう決まりなんてないよ。
ね。
| ごま和菓子 | 2013/09/21 11:37 PM |










PR
私の本棚
ブクログ
ただ今の時間
まめの誕生日まで
みどり
MAIL.
 こちらよりどうぞ
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
OTHERS