PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

まめまめ日記

13インチ チビーグルまめとのまったり日記です。
<< モラタメさん | main | 残念な忘年会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
人生の大きな決断
 まだハスキーボイスが続いています。
ストレス発散の、歌も歌えやしない。
もうこれで完成なのかな〜?
aiko歌えないじゃーん。


さてさて、本日人生の大きな決断をいたしました。
私、実家を建て替えます!

そう決断したのは・・・

きっと結婚はしないでしょう。
婚活する気は、ありません。
(しない!と決めたわけではなくて、卑屈になってるわけでもなく、現実的に考えてね。
そりゃ、将来だれか隣にいればいいな〜とは思うけど。)
そしたら、子供もいないから教育費もかからないでしょう。
ものすごいお金のかかる趣味があるわけでもなく。
ブランドを買いあさったりすることも無く。
貧乏性。

私のものは採取的に、甥っ子姪っ子のものになります。
そしたら、小銭をためて何をすることもなく、中途半端に残った小銭で兄弟ケンカが怒ったり、
ボロボロのおうちを残すよりも、
今、多少の無理をしても頑張って、自分の子供の頃からの夢だった
「自分の家を建てる」
それをしてもいいんじゃないかな?
そしたら、甥っ子姪っ子が将来下宿もできるし、いま義弟が泊まる部屋がないけど、それも解消。
妹にできることが、私にできないわけが無い!
と、思ったしだいです。

契約社員 36歳 独身 実家暮らし
建て替えるには二の足を踏む状況ではあるけれど、先延ばしにしたらどんどんできなくなる可能性が大きくなる。
なら、今でしょう!
幸せなことに、助言をしてもらえる大きな力もありました。
ってことで、大きな決断をいたしました。

世間一般から見たら、「無謀な」とか「あほなことして」と言われるかもしれない。
でも、自分が納得してたら大丈夫。
頑張るのです。

これから、多額の借金を背負い、超貧乏生活に突入。
でも自分の人生で、最後に「私、コレしたよ!」っていえるものが一つでもあれば。

ってことで、働くぞ〜!!
| ゆこ日記 | 22:01 | comments(2) | - | - | - |
スポンサーサイト
| - | 22:01 | - | - | - | - |
わー!!それはすごいね!!!
でも、消費税も上がるしね
いつかは。。。って考えてたなら今が良いタイミングなのかもね

我が家の僕ちゃんはこのブログ読んで
案の定影響されて『僕も家建てる』とか言い出しよったわぁ
どこに建てるつもりなんかいの?

もう施工業者とか決まったん?
| しま | 2013/12/26 11:47 PM |

思いきってみたわ~。
どーなるんか、不安やけどね。

地元の建設会社にしたよ。
知り合いがおるんや。

ぼくちゃん、どこにたてるんかいの?
転勤族は、難しいよね。
ぼくちゃんやったら、こだわりの家になりそうや~。
| ゆこ | 2013/12/27 1:42 PM |










PR
私の本棚
ブクログ
ただ今の時間
まめの誕生日まで
みどり
MAIL.
 こちらよりどうぞ
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
OTHERS