PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

まめまめ日記

13インチ チビーグルまめとのまったり日記です。
<< 大晦日 | main | 本って重い… >>


| - | | - | - | - | - |
2014年です。
 あけましておめでとうございます。
正月三が日も過ぎまして、早いもので明後日から普通の日が始まります。
休みって始まるときは長い気がするけど、短い。
小学校の頃から変わらぬ感想ですね。


さてさて、元旦はお墓参りをしてきました。
妹夫婦が翌日から帰省するので、一緒にお参りを。
近くにお寺もあるので、初詣行ってきました。

姪っ子がお寺でアイドル化しました。
理由は・・・

DSC_0885-890247774.jpg

着物を着てたからです。
首にはキツネを2人とも巻いています。
何故二つあるか?
私と妹の分です。
30年ものですね。
若干シッポがちぎれ気味です。

着物を着るとやっぱ女子なのか、歩き方も「ソロソロ」
うれしくて満面の笑みです。
そして、行き交う人に「あら!かわいらしい!」のお褒めの言葉。
(おばあちゃん限定だったかも?)

甥っ子は、お寺の鐘を鳴らして喜んでいました。

そして、食べたくてしょうがなくなったので
DSC_0892.jpg

テイクアウトで一鶴。
おやひなカット版です。
やっぱりおいしい。

あと1日の休み、どうすごすかな〜。
なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします。
| ゆこ日記 | 16:46 | comments(2) | - | - | - |
| - | 16:46 | - | - | - | - |
あたらめまして、おめでとう〜♪
今年もお互い甥っこ・姪っこラブでいきましょう(笑)

・・・ところで、しばらくぶりに読みに来てびっくり!!
すごいね!すごいね!お家の建て替えかっこいい☆
ゆこちゃんの大決断にほれぼれしております(-^o^-)

またゆっくりお話し聴かせてちょうだいな。
今年もおでかけしようね!
| kira*fuwa | 2014/01/06 3:34 PM |

やってしもうたわ。
大極貧生活の始まりやで。
詳しくは、また。
| ゆこ | 2014/01/09 12:28 PM |










PR
私の本棚
ブクログ
ただ今の時間
まめの誕生日まで
みどり
MAIL.
 こちらよりどうぞ
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
OTHERS