PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

まめまめ日記

13インチ チビーグルまめとのまったり日記です。
<< 引き渡しって大変 | main | まめも新築 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
引っ越し開始
今日は、十五夜です。
うさぎが月で餅つきしています。
明日はスーパームーンだそうです。
どんだけでっかく見えるのだろう??

さて、引き渡しもつつがなく終わりました。
早々に引っ越しを開始します。
する予定でした。
とりあえず、妹家族に預かってもらっていたピアノを新居へ移動。のはずが、台風のため1日延期に。
翌日、満を持してピアノが戻ってきました。
雨の中。延期したのに台風が直撃だったのね。
ピアノが終わると次は、家具屋さん。
TVボードにべッドに机。
搬入と組み立てに大わらわ。
そしたら次はカーテン屋さんがやってきました。
次々とカーテンをつけていきます。
特に私はすることがなかったけど、いないわけにはいかないのでちっちゃい荷物を片づけたりして。
そしたら家具屋さんから、呼ばれました。
家具をぶつけて壁に穴をあけちまった。
これは弁償ということで、即座に担当さんに電話して「弁償するらしいよ。どうする?」って。
後日、担当さんと現場監督がその穴を見て「結構ぐっさり行きましたね。これは、大きくやり直しです。」だって。
家具屋さんは平謝りするし、店長さんから連絡は来るし、初日から大変だな〜。
夜も更けてきてやっとこさ全部終わりました。
その次の日は、電化製品が運ばれます。
担当さんと現場監督と電気工事を請け負ってくれた人がそんな中、様子をみに来てくれました。
そこで、家具の配置の問題やら配線の問題を指摘され、その場でみんなでいいように変更してくれました。
たとえば、家具の裏に穴をあけて配線がもっとやりやすいようにしたり。
これって、大仕事だったみたいで汗だくで(クーラー取付中だったから)してくれました。
担当の人ってこんなことまでしてくれるのね。大変・・・。
室外機もちょっと問題があって、様子を担当の人と現場監督が見に来てくれて、ほんとに助かりました。
こんなにも、引っ越しって大変なのね・・・。
引き渡して5日後、人間も引っ越して新たな生活が始まりました。
妹家族が今度は荷物を動かすのを手伝ってくれました。
甥っ子も大活躍!
DSC_7420.jpg

おっきな荷物を、一生懸命動かしてくれます。
あんなに体が弱かったのに、こんなにも大きくたくましくなって。
子供の成長ってすごいな〜。

これから外構が始まります。
少しづつ、少しづつ、自分たちでできる範囲で進めていくことになりました。
おうちの中の様子は、また今度。
DSC_7417.jpg

ルンバ買いました。
いまいち使いこなせてない気がするのは、私だけでしょうか?
 
| 建て替え | 00:04 | - | - | - | - |
スポンサーサイト
| - | 00:04 | - | - | - | - |
PR
私の本棚
ブクログ
ただ今の時間
まめの誕生日まで
みどり
MAIL.
 こちらよりどうぞ
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
OTHERS